ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ONE、第2回コンテナ海運サミット開催|短報

2023年8月9日 (水)

国際オーシャン ネットワーク エクスプレス(ONE)は7日、シンガポールで8月3日に「第2回コンテナ海運サミット」を開催したことを発表した。サミットには、海運業界の多数の専門家や学識経験者が参加し、コンテナ船業界が直面するさまざまな課題やサプライチェーン・社会の将来について議論した。

サミットでは、「ターミナル・港湾・コンテナ船技術に関する研究開発について」「コンテナ海運サプライチェーンの最適化について」「コンテナ海運におけるESG評価手法の開発について」「海運分野における人材開発について」の4つのテーマに基づいてパネルディスカッションを実施。海上脱炭素化グローバルセンター(GCMD)やPSA、シンガポール海事財団などの海運業界関係者のほか、日本とシンガポールの学会から著名な研究者が多数参加し、産学や国の枠を超えてコンテナ海運における課題と未来を検証した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com