
(出所:DHL)
ECDHL(ドイツ)は26日、EC(電子商取引)サイト運営プラットフォームを提供するショッピファイ(カナダ)との提携を拡大すると発表した。
ショッピファイのECプラットフォームには同社の配送サービスが事前統合されているため、利用者は複雑な操作をすることなく同社の配送ソリューションにアクセスすることができる。これにより物流業者を個別に登録する必要がなくなり、複雑な通関、法務、事務手続きの管理も容易になる。
現在、ショッピファイと同社の連携は米国とドイツで利用可能。25年から26年にかけて、ヨーロッパ、南北アメリカ、アジア太平洋地域の他の主要な市場に徐々に展開される予定。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com