ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

R&M、ロボティクス市場年率17%超成長

2025年6月20日 (金)

調査・データ調査会社のリサーチ・アンド・マーケット(アイルランド)は18日、世界のロボット市場に関する調査レポートを公開した。

世界のロボット市場規模は、2035年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)17.33%で成長し、現在の648億米ドルから3758.2億米ドルに達すると予測されている。

AI(人工知能)を含む技術の急速な発展により、ロボット工学は複雑な状況への対応能力、効率性、精度、機能性において新たなレベルに到達。進歩したロボット工学によって設計された機械やロボットは、人間よりも高い効率と精度で反復タスクを実行することで機能することができ、プロセスの合理化や最適化、全体的な運用効率の向上につながっている。人工知能や機械学習といった先進技術の導入が進むにつれて、ロボティクス市場は今後も潜在的成長が拡大する可能性が高いと考えられている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com