ロジスティクス日本航空(JAL)は6月30日、オマーン・エア(オマーン)が世界規模の航空アライアンス「ワンワールド」に加盟したと発表した。

(出所:日本航空)
中東湾岸地域のフラッグキャリアであるオマーン・エアは、マスカット国際空港を拠点に、42の就航地を22の国と地域で運航している。今回の加盟により7月1日からワンワールド加盟航空会社のネットワークを通じて中東湾岸地域だけでなく欧州やインド南アジアへのアクセスが可能になる。
オマーン・エアは、燃費効率の高いボーイング737-8 MAX型機と787ドリームライナー型機を保有し、機内外でのサービスが高く評価されている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com