調査・データ中国の市場調査会社、QYリサーチは22日、世界の冷蔵倉庫市場は、2024年に440億8000万ドル規模となり、31年には572億ドル規模にまで成長するとの予測を公表した。25年から31年までの年平均成長率(CAGR)を3.8%と見込んでいる。
同社の調査レポート「冷蔵倉庫―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2025-2031」によると、最近の冷蔵倉庫は、物流拠点としての機能も持ち、冷凍輸送との連携でサプライチェーンの品質維持を支えている。食品流通や医薬品保管の需要増にともない、AI(人工知能)制御や自動搬送ロボットを導入したスマート冷蔵倉庫の開発も加速している。
レポートでは、世界の冷蔵倉庫市場規模や市場動向、成長予測を詳細に分析。市場を製品別、用途別、地域別に分類し、各分野での売り上げや市場シェア、成長トレンドを解説している。また、市場成長をけん引する主な要因と業界が直面する課題を分析し、将来の市場機会についても予測している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。