荷主パワーエックス(岡山県玉野市)は27日、東北・新潟エリアの道の駅4拠点にEV(電気自動車)チャージステーションを新設すると発表した。宮城、福島、新潟の3県で順次開設し、地域住民や観光客の充電利便性向上を図る。
各拠点には、自社開発の蓄電池型超急速EV充電システム「Hypercharger」(ハイパーチャージャー)を設置する。最大出力は150キロワットで、短時間での充電が可能。料金は使用電力量に応じた従量課金制を採用し、PowerXアプリを通じて誰でも利用できる。
同日開業の「道の駅 新潟ふるさと村」(新潟市西区)のほか、「あ・ら・伊達な道の駅」(宮城県大崎市)は11月下旬、「道の駅 あいづ 湯川・会津坂下」(福島県湯川村)と「道の駅 国見 あつかしの郷」(国見町)では11月中旬から下旬に開設を予定している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。




















