
(出所:現代自動車)
国際現在自動車(韓国)は2-4日、水素関連企業が集う「Hydrogen Council Global CEO Summit」をソウルで共同開催する。会場では水素を利用した移動手段のみを運用し、グローバルな水素エネルギー推進に向けた議論を進める。
サミットには100社から200人超のCEOや幹部、韓国・フランス・ドイツ・豪州の政府関係者が参加する。移動には同社の燃料電池SUV「NEXO」50台と燃料電池バス「UNIVERSE」6台を使用し、イベント全体の輸送を水素のみで賄うのは世界初とされる。参加者は国会内の水素ステーションなど、水素インフラ拠点を視察するプログラムにも参加する。
会議では水素事業の需要拡大、規制整備、インフラ構築、標準化など、グローバル水素エコシステムの拡大に向けた実行計画を議論する。韓国市場に焦点を当てたセッションも設けられ、国内企業と共に水素産業の取り組みを紹介する。また、Doosan Mobility Innovationが撮影した水素ドローン映像も上映され、技術動向を共有する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。



















