ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ダイワコーポと日本GLP、八千代市と防災協定締結

2025年12月24日 (水)

環境・CSRダイワコーポレーション(東京都品川区)は23日、日本GLP(中央区)とともに千葉県八千代市と「災害時等における施設の一時使用に関する協定」を締結したと発表した。協定に基づき、大規模災害発生時には同社の千葉八千代営業所が一時避難施設として提供される。

協定締結式は9日に八千代市役所の市長公室で行われた。式には服部友則市長や日本GLPの松脇隆常務執行役員、ダイワコーポレーションの曽根和光社長が出席した。

▲千葉県八千代市との災害協定締結式(出所:ダイワコーポレーション)

千葉八千代営業所は2025年4月開設の大型物流拠点で、地上5階建て・延床面積12万7735平方メートルを有する。トラック専用スロープや免震構造を備え、効率性と安全性を両立している。東葉高速鉄道・八千代中央駅から1.9キロの立地で、交通アクセスにも優れる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。