ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

12万m2の25%超を確保

SBSロジコム、グッドマンBP千葉の新施設で予約契約

2014年12月15日 (月)

ロジスティクスグッドマンジャパンは15日、千葉県印西市で開発を手掛ける「グッドマンビジネスパーク千葉」の敷地内で最初の物流施設として建設する「グッドマンビジネスパーク千葉イースト」で、SBSロジコムが施設面積の25%超を利用する賃貸借予約契約を締結したと発表した。

グッドマンJ、千葉複合型プロジェクトで第1弾施設同施設は、グッドマンジャパンが同市で開発することを発表している複合型ロジスティクス・オフィスプロジェクトの「第1ステージ」に位置付けて開発するもので、地上4階建て、延床面積12万平方メートルのマルチテナント型の物流施設となる。11日に行われた地鎮祭には、板倉正直・印西市長、千葉県企業庁の吉田雅一企業庁長らが出席した。

グッドマンジャパンの発表によると、SBSロジコムの鎌田正彦社長は「当社は国内で30万坪を超える物流施設を運用しており、業務効率のさらなる向上を実現するため、倉庫の統廃合などを検討している中でグッドマンビジネスパーク千葉イーストの紹介を受けた。1フロアの面積が1万坪の大規模な物流施設で、多層階のスペースを1フロアに集約することができれば、面積効率の大幅アップによるコストセービングが可能だ。そこから得られるメリットを顧客に還元することができる」と、同施設に進出する効果についてコメントしている。

■グッドマンビジネスパーク千葉イーストの概要
所在地:千葉県印西市鹿黒南5-3・4・5番地
敷地面積:5万9000平方メートル
賃貸面積:12万平方メートル
施工者:錢高組