ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マンハッタンからスタート、15年中に数都市へ拡大

米アマゾン、注文から1時間の配達サービスを開始

2014年12月19日 (金)

EC米アマゾン、注文から1時間の配達サービスを開始米国アマゾンは18日(現地時間)、プライム会員向けにモバイルアプリを通じて発注から1時間で生活用品を配達する新サービス「Prime Now」(プライム・ナウ)を発表した。2015年中に数都市へと拡大する計画。

プライム・ナウは、アマゾンの急拡大するハイエンド・フルフィルメントセンターを活用して実現したもので、プライム会員は一時間以内にタオル、シャンプー、書籍、玩具、電池といった商品を受け取ることができる。

米アマゾン、注文から1時間の配達サービスを開始マンハッタンの34番街にあるアマゾンの新しいビル建物の一角をプライム・ナウの出荷ハブとして運用する。

アマゾンの発表によると、すべてのプライム会員はiOSかAndroidデバイスでプライム・ナウアプリをダウンロードするだけで、新サービスを利用できる地域かどうかが端末の通知によって分かる仕組み。

利用可能時間は朝6時から深夜までで、配達時間として2時間を選んだ場合は追加料金がかからずに利用でき、1時間以内を選択した場合は7.99ドルが必要となる。