[1月21日]Report.5「物流拠点の感染対策で殺菌空気清浄機の導入進む」を追加公開
 
ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トランク、宅配収納アプリ大幅リニューアル

2018年10月17日 (水)

ECトランク(東京都新宿区)は17日、預けた荷物をそのまま売ったり・あげたりできる宅配収納アプリ「TRUNK」(トランク)をバージョアップしたと発表した。

以前から要望が多かったトランクマーケットが大幅にリニューアルし、出品中のアイテムを「カテゴリ検索」することができるようになったほか、サービスロゴの変更、専用ボックスの配達予定日、集荷予定日がアプリから容易に変更できるようにした。

具体的には、これまでは「GETする」から「トランクマーケット」に名称変更。マーケットで出品中のアイテムを一点ずつ「めくって探す」のみの検索方法だったが、出品中のアイテムが全体に表示されるように変更、さらにカテゴリ検索できるようにした。また、「0円」で出品されているアイテムはピンク色に表示されるため、一目でわかるようになり、あげたり・もらったりしやすくなった。

このほか、専用ボックスを取り寄せた際の配達予定日、箱に預けたい物を入れた後の集荷依頼をした際の予定日がアプリ上で変更できる機能が新たに追加された。