ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サントリーロジ、福利厚生推進法人の選定受ける

2020年7月16日 (木)

認証・表彰サントリーロジスティクスはこのほど、福利厚生表彰・認証制度実行委員会(愛称「ハタラクエール」)から「福利厚生の充実と活用に力を入れている企業」として認証を受けたと発表した。

この認証制度は、求職者が入社したい企業を選ぶ際に、福利厚生の充実度を参考にできるようにすることを目指して創設された。

ハタラクエール概要
ハタラクエールは、福利厚生表彰・認証制度の愛称。「働く人」を応援する福利厚生を提供している法人を表彰・認証する制度であることから、「ハタラクエール」の愛称とされた。表彰・認証された優良福利厚生法人、福利厚生推進法人は、いずれもハタラクエール法人と呼称される。選考された法人は「ハタラクエール」のロゴマークを使用することができる。(福利厚生表彰・認証制度実行委員会)

同社は「公平で多様な価値観を受容する住宅制度」を掲げて全社員に支援制度を提供し、若年層と子育て世帯に対する支援を相対的に手厚く実施していることで知られる。多様な社員に向けた充実した福利厚生の実現として、共済会を設立することで慶弔や育児・介護など、従業員のライフイベントに対する費用補助も実施している。