ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「『事故ゼロ』実現に向けた目標設定」セミナー

2022年4月13日 (水)

(イメージ)

イベントMobility Technologies(モビリティー・テクノロジーズ、東京都港区)は12日、オンラインセミナー「目標設定の仕方で成果が変わる!年度初めに考えるべき『事故ゼロ』の目標設定」を4月26日と5月19日に開催する。

物流業界でも、「事故ゼロ」を目標に掲げる企業が多い。しかし、この目標を実現するための具体的な道筋を示しているケースは意外に多くないものだ。

セミナーでは、交通事故の削減について、保険料の割引率アップなどコスト削減につながるほか、働き方改革関連法によってドライバーの労働時間に上限が設定されることで生じる「物流の2024年問題」への対応においても、収益力の高い企業体質を構築する重要な施策であると定義。「未達に終わってしまう目標の多くは、目標の設定方法に問題がある」との観点から、管理者・ドライバーの意識・行動を変えるための具体的な目標設定について解説する。

その実現に向けた手段として、プロデキューブの溝口朝久氏がドライバーの行動を変える目標とコミュニケーションのコツについて伝授。モビリティー・テクノロジーズの茂木雄一郎氏が、AI(人工知能)ドラレコを活用した事故削減の実践について説く。

セミナー開催日程は、4月26日(火)と5月19日(木)の12時から12時50分まで。定員100人。参加無料。

詳細・申込フォーム