ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマハ、自動運転のティアフォーに追加出資|短報

2022年7月19日 (火)

荷主ヤマハ発動機は19日、自動運転技術開発を手がけるティアフォー(名古屋市中村区)への追加出資を決めた。同社の出資は2017年8月、19年7月に続き、3回目。工場敷地内のモノの自動搬送ソリューション事業など、自動運転技術確立と事業化推進をサポートする狙い。ティアフォーはヤマハ発動機からの出資を含め、「シリーズBラウンド」の資金調達総額が121億円に達した。新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は、グリーンイノベーション基金事業の自動運転ソフトウエアに関する研究開発項目のうち、レベル4自動運転に関する研究項目にティアフォーを採択している。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com