ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連、女性活躍推進テーマにグループ討議|短報

2022年8月4日 (木)

▲大成建設の畠中千野氏(出所:物流連)

行政・団体日本物流団体連合会(物流連)は3日、6回目となるダイバーシティ推進ワーキングチーム「女性活躍推進」を7月27日に開催し、オンライン参加12人を含む16人が参加したと発表した。大成建設土木営業本部電力営業部副部長の畠中千野氏が、「働きたい、働き続けたい、建設業を目指して」をテーマに講演。採用範囲が広いマーケットを持つ物流業界で、前向きに女性活躍制度整備や採用を進めることが大切だと総括した。グループ討議では「気付きや自社のありたい姿、取り組みたいこと」をテーマに情報・意見交換を実施した。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com