ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連の女性活躍推進WT、最終会合で統括|短報

2022年11月24日 (木)

▲議事進行を務める二村真理子氏(出所:物流連)

行政・団体日本物流団体連合会(物流連)は22日、ダイバーシティ推進ワーキングチーム(WT)「女性活躍推進」(座長:東京女子大学の二村真理子教授)の最終回(7回目)の会合を16日に東京都内で開催したと発表した。オンライン参加11人を含む18人が参加した。

このWTでは2021年10月13日から、物流企業の女性が個々の能力を最大限発揮できる組織や働き方、意識改革、人事制度などについて講演を聞き、アンケート調査やグループ討議もしてきた。最終回では活動内容を振り返り、統括を行った。今後、座長やメンバーが確認した上で、最終報告書を取りまとめ、公表する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com