ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シンガポール下期景況感、悪化予測が上回る|短報

2022年8月4日 (木)

国際シンガポール経済開発庁(EDB)は4日、7月から12月までの同国製造業の景況感をまとめ、公表した。サプライチェーン問題、製造コストの上昇、中国のCOVID対策、ロシア・ウクライナ紛争の継続といった世界的な不確実性の高まりが外需を圧迫する可能性があることから、12%の企業が景況感の改善を予想しているものの、20%が悪化を見込んでおり、22年下半期全体の正味加重残高は、4-6月を8%下回ると予測した。一方、7‐9月期の生産高予測は前期比でプラス17%となった。化学以外の全部門で、今後3か月間の生産高が増加するとした。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

16:54