ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマト、IoT電球用いた見守りサービス開始|短報

2022年8月9日 (火)

サービス・商品ヤマトホールディングスは9日、UR賃貸住宅に済む高齢者向けに、10月1日からIoT電球を活用した見守りサービスの提供を開始すると発表した。居住者からの申し込みを受けると、同社スタッフがIoT電球「ハローライト」を設置する。ハローライトの点灯・消灯の動きが24時間ない場合、事前に指定した通知先と同社「ネコサポサービスセンター」に異常検知メールが自動配信され、居住者と連絡が取れなかったり、遠方などの理由で訪問できなかったりする場合、スタッフが居住者の自宅に代理訪問する。状況に応じて地域包括支援センターなどに通報する。利用料金は消費税込みで月額1078円。

(出所:ヤマトホールディングス)

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com