ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマトが見守りサービスでキャンペーン|短報

2023年1月16日 (月)

サービス・商品ヤマト運輸(東京都中央区)は16日、1人暮らしの高齢者などの安否確認のために2021年から行っている「クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン」の新規申し込みキャンペーンを始めた。月額料金1078円(税込)が3か月間無料になる。申し込みは3月31日まで。

対象住宅内にIoT(モノのインターネット)電球「ハローライト」を設置し、点灯や消灯の動きが24時間ない場合、離れて暮らす親族などや、同社のサービスセンターにメールで異常検知を知らせる仕組みだ。場合によっては同社スタッフが代理訪問し、地域包括支援センターなどに通報する。

▲ハローライト訪問プランの仕組み(出所:ヤマト運輸)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com