ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鴻池運輸、増収で燃料高騰吸収し1Q営業増益|短報

2022年8月10日 (水)

財務・人事鴻池運輸が10日発表した2023年3月期第1四半期連結決算は、燃料価格の高騰を増収で吸収した結果、本業のもうけを示す営業利益が34億4100万円(前年同期比12.2%増)となった。最終利益は株式売却益の減少で24億3900万円(10.8%減)だった。

国内物流は食料品や通信販売品の取り扱いが増加。国際物流は海上・航空運賃の高騰継続、大型案件の獲得、ベトナム・インドでの取扱量の増加、米国での新規倉庫拠点稼働で売上・利益ともに2割以上の伸びを確保した。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押して
ください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>