ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東芝、国際物流展に倉庫内先端システム出展|短報

2022年8月18日 (木)

荷主東芝は18日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で9月13日から16日にかけて開催される「国際物流総合展2022」に、子会社の東芝デジタルソリューション、東芝テックと共同で出展すると発表した。先端テクノロジーで実現する物流現場の自動化・デジタル化ソリューションを展示する。東芝本体は機器・人・データが連動することで実現する倉庫運用管理システム、ピッキング作業の負担軽減と品質向上を実現する棚搬送ロボットシステム、独自のハンドで多様な商品を取り出すピースピッキングロボットを展示する。9月13日には「WESと物流ロボットが実現する人と機械のベストマッチ」のテーマでセミナーを行う。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押して
ください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com