ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドローン空路のトルビズオン、AWSイベ登壇|短報

2022年8月19日 (金)

ロジスティクス全国で10以上の自治体とドローン配送の概念実証(PoC)を実施しているトルビズオン(福岡市中央区)は19日、同社の代表がAWS(アマゾン・ウェブ・サービス)主催の「デジタル社会実現ツアー2022」に登壇すると発表した。ドローン空路のデジタル化をアピールする。

同社は「ソラシェア」と名付けたドローンが安全に空を飛行するためのサービスに取り組んでおり、ドローンが飛ぶ地点を3次元のドメイン(住所)で管理し、「地権者合意」をつなぎ合わせることで、ドローン配送用の空の道をつくるプロジェクトの実現を目指しているほか、全国の自治体と連携した「ドローン物流ビジネスモデル構築」のコンサルティングも手がけている。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押して
ください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com