サービス・商品パナソニックカーエレクトロニクス(東京都品川区)は24日、制約条件を考慮して配車計画を自動で作成する「DRIVEBOSS」(ドライブボス)に新機能を追加すると発表した。従来の配送時間帯の指定機能に、積載量管理やドライバースキルなどの制約条件を追加し、複数台の車両と数百件の訪問先の配送・巡回計画を一括で効率的に作成できる機能を10月から増やす。巡回時間や稼働台数の削減による配送・巡回の効率化や、延着・早着(待機時間)防止をサポートする。

▲DRIVEBOSSの配車計画管理画面(出所:パナソニック)
■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押して
ください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com