ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

茨城・運送会社が事業停止37日間、運輸局が処分

2022年10月19日 (水)

行政・団体国土交通省関東運輸局は19日、貨物自動車運送事業法に基づき、弥生トランスポート(茨城県古河市)に対して、事業停止と輸送施設の使用停止の行政処分を行ったと発表した。車両管理に重大な違反(整備管理者の不在)が確認されたことなどから、同日付けで「37日間の事業停止等」と317日車の車両停止処分とした。

発表によると、物損事故を起こした際、酒気帯び運転だったため、公安委員会からの通知がきっかけとなり監査を実施した。監査は2021年8月から6回にわたり、乗務時間の告示や点呼の実施など計24件の法令違反の事実を確認したという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com