サービス・商品西日本新聞プロダクツ(福岡市博多区)、シグマ・インターナショナル(東京都中央区)、ゼンリンデータコム(同港区)は20日、新聞など定期的な宅配物をミスなく届ける配達管理サービスを共同開発したと発表した。11月21日に販売を予定する。
新聞販売店は、新聞社と読者をつなぐラストワンマイルを担っており、急な配達スタッフ欠勤や代配などの業務課題に対応できるよう、新サービスの利用を通じてサポートする。
具体的には、スマートフォンの画面上で、新聞の銘柄ごとの配達部数を確認でき、バイクなどへの積載準備が簡単になる。配達中はマップのナビゲーションに従って配達できるほか、配達先の写真や建物に関するメモを登録すれば、初心者でも間違えずに業務に取り組むことができる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com