ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

自動走行ロボで料理配達、名古屋で実験|短報

2022年10月27日 (木)

(出所:ファッズ)

調査・データ飲食業のファッズ(愛知県安城市)は25日、NTTコミュニケーションズが行うロボットを活用したフードデリバリーの実証実験店舗として参画すると発表した。

対象は、ファッズが運営するタイ認定レストラン「スコンター」。名古屋市の久屋大通公園の北エリア・テレビ塔エリア内で、アプリで商品を注文すると店員が用意し、ロボットが受け取り地点まで商品を配送する。

実験はNTTコミュニケーションズ、三井不動産、名古屋市が、ことし5月からICTを活用した社会課題の解決や市民サービス向上などを目的に実施している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。