ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ナビタイムのカーナビ、滞在時間設定し検索可能に

2022年11月22日 (火)

▲トラックカーナビ(出所:ナビタイムジャパン)

サービス・商品ナビタイムジャパン(東京都港区)は22日、トラック専用カーナビアプリ「トラックカーナビ」のプレミアムプラスコースで、目的地ごとに滞在時間を設定したルート検索を可能にしたと発表した。

それによると、滞在時間は、目的地ごとに5分刻みで最大6時間まで設定できる。1地点ずつの設定に加え、選択した地点に一括で同じ滞在時間を入力することもできる。目的地での荷積みや荷降ろしなどの作業時間や休憩時間をルート検索に反映することで、実際の到着時刻や、運転時間にあった渋滞予測などを考慮でき、より正確なルート検索が可能となるという。

同社は「この機能はユーザーから多くの要望を受けて開発した。ドライバーの安全運転や物流企業のコンプライアンス順守につながれば」と話している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com