ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

こんぴら2引退は12/17、ジャンボフェリー|短報

2022年12月6日 (火)

▲こんぴら2(出所:ジャンボフェリー)

国内ジャンボフェリー(神戸市中央区)は5日、延期していたカーフェリー「こんぴら2」の引退日を17日に決定したと発表した。最終便は、11時20分に神戸を出発し、小豆島を経由して高松へ向かう。お別れセレモニーは同日10時30分から、神戸出発前に神戸三宮フェリーターミナル内で実施する。一般見学も可能。

発表によると、こんぴら2は神戸港への入港が国内最多となる2万6268回。営業運航した距離は655万キロ(地球163.7周相当)で、明石海峡を通行した回数は5万2537回で世界最多となる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com