ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXと侍ジャパン、さいたまで野球教室|短報

2022年12月14日 (水)

▲野球教室で子どもたちを指導する侍ジャパンの栗山英樹監督(出所:NXHD)

国内NIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)はこのほど、野球の日本代表「侍ジャパン」の栗山英樹監督らを特別講師に招き、さいたま市浦和区で子どもたちの野球教室を開いた。NXHDは2023年3月に開催される「2023 World Baseball Classic」(ワールド・ベースボール・クラシック、WBC)のグローバルスポンサーとして、侍ジャパンを応援している。

NXHDの発表によると、「NIPPON EXPRESS×侍ジャパン野球教室」と題して、12月10日にNIPPON EXPRESS浦和ボールパークで開催した。特別講師に侍ジャパンの栗山監督と清水雅治、吉村禎章両コーチを迎え、日本通運(東京都千代田区)の野球部メンバーとともに、埼玉県内などの野球チームとNXグループ社員の家族ら100人に技術指導を行った。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com