ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

沖縄県うるま市が企業進出推進セミナー|短報

2023年1月6日 (金)

イベント沖縄県うるま市は、同市への企業進出や企業移転を推進するオンラインセミナーを1月26日と2月22日に開催する。同市は国内唯一の国際物流拠点産業集積地域に指定されている中城湾港もあり、物流関係者にも参加を呼び掛けている。沖縄におけるビジネス創出や新しい働き方の実践について、専門講師の講演や、進出に際しての各種優遇制度、分譲地情報などを紹介する。

うるま市は沖縄県内でも企業誘致先進地域とされ、2020年時点で269の企業を誘致してきた。高率の所得控除や、設備投資にかかる税の優遇が受けられる特区・地域制度が整備され、市独自の人材雇用・育成支援事業や研究開発支援制度もある。情報通信産業の拠点や研究・開発機関も整備され、物流業やIT関連企業などの集積による企業間連携を目指している。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com