ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JR貨物と広島銀、物流最適化の提案で提携|短報

2023年1月27日 (金)

環境・CSR日本貨物鉄道(JR貨物)は26日、関西支社広島支店と広島銀行が業務提携し、幅広い事業者向けに物流最適化の提案活動を始めると発表した。物流の生産性向上やグリーン社会の実現などを通じて、広島県内を取り巻く物流課題の解決に取り組む。

広島銀行の顧客を中心に、JR貨物グループが持つ物流機能を最大限に生かした最適なソリューションを共同提案する。中長距離や重量物の輸送領域において、貨物鉄道輸送が持つ環境性や大量性といった特徴を強調しながら脱炭素化やドライバーの人手不足の解決に寄与して安定的なサプライチェーン構築を目指す。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com