ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

相模原市で家電4品目回収、リネットとSG系|短報

2023年2月2日 (木)

国内SGホールディングス(HG)グループのトラック運送会社、SGムービング(東京都江東区)と、リネットジャパングループの子会社で家電回収を手掛けるリネットジャパンリサイクル(愛知県大府市)は1日、相模原市で使用済み家電を所有者の自宅から回収するサービスを共同で開始したと発表した。同市と連携協定を締結し、自治体公認の家電リサイクル法指定4品目(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン)を含む家電を回収する。政令指定都市では初めてという。

これまで家電4品目を処分するには、事前のリサイクル料金の支払いや処理施設への持ち込みなどのハードルがあった。両社の回収サービスでは、インターネットや電話で申し込みができ、自宅内からの搬出作業にも対応。リサイクル券の購入や配送伝票の記入・準備も不要だ。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com