ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

伊IVECOなど、自動運転トラックの公道試験|短報

2023年2月3日 (金)

(出所:IVECO)

国際トラックメーカーの伊IVECO(イヴェコ)は1日、高度自動運転技術の開発企業である米Plus(プラス)とともに、同日からドイツなどで、両社が共同開発した次世代自動運転トラックの公道走行試験を始めると発表した。

プラスの自動運転システム「プラスドライブ」を搭載したトラックの走行試験はドイツでスタートし、数か月をかけてオーストリア、イタリア、スイスでも行う。各国それぞれの走行環境のなかで自動運転を試す。両社は自動運転トラックの走行データを収集し、欧州での市場投入に向け、量産を見据えた設計に入る。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com