ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

プロロジス、従業員歩数分をNPOなどに寄付|短報

2023年3月9日 (木)

環境・CSRプロロジスは8日、日本法人の従業員向け健康増進プログラムを通じて、NPO(非営利団体)やNGO(非政府組織)に寄付する取り組みを行っていると発表した。

同プログラム「Healthy Steps Challenge-歩いて寄付しよう!」は毎秋、従業員が4週間の中で1日平均8000歩(累計22万4000歩)を目標に掲げ、参加した従業員の歩数に応じてプロロジス財団からNPOなどに寄付を行っている。2020年から始めた社会貢献活動の一環で、寄付額は3年間累計で828万円となった。寄付先は同財団がNPOなどの活動内容や趣旨を踏まえて選定している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com