ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

社会インフラAI予測の開発完了、グリッド|短報

2023年3月22日 (水)

サービス・商品グリッド(東京都港区)は22日、先に3月中の提供開始予定を明らかにしていた社会インフラ特化型のSaaS(必要な機能を必要な分だけサービスとして利用できるソフトウエア)「ReNom Apps For industry(リノーム・アップス・フォー・インダストリー)SaaS」について、開発が完了したと正式に発表した。予定通り月内に販売を開始し、3年間で100社の販売を目指す。

このサービスはAI(人工知能)予測を駆使して、海運とサプライチェーン、電力の3分野でオペレーション最適化を実現するもので、さまざまな計画業務の自動化や最適化システムの導入を支援する。発売後は各機能のアップデートも行い、社会インフラ分野でのDX(デジタルトランスフォーメーション)を加速化させるとしている。

SCなど社会インフラ特化型SaaSを提供、グリッド

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com