ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

メグビー、3Dパレで冷凍倉庫の保管効率化|短報

2023年3月28日 (火)

▲3Dパレットシャトルソリューション(出所:Megvii)

ロジスティクス中国発のAI(人工知能)ユニコーン企業メグビー(Megvii、東京都豊島区)は28日、中国で冷凍倉庫事業を展開する万緯とパートナーシップを締結し、3Dパレットシャトルソリューションを同社の新冷凍倉庫に導入すると発表した。

この冷凍倉庫は、面積が3350平方メートル、保管温度がマイナス18度で、主に冷凍食品を保管する。メグビーの3Dパレットシャトルは、7台のシャトルと4台のリフトで構成されており、より高密度な保管率やフレキシブルな柔軟性、省エネルギー、そして効率化を実現することができる。パレットシャトルシステムの導入により、同じ面積でも保管率が25%向上するとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com