ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

UR賃貸住宅でスマート置き配を試験導入|短報

2023年3月29日 (水)

▲「スマート置き配」のイメージ(出所:ライナフ)

サービス・商品ライナフ(東京都文京区)は29日、集合住宅向けオートロック解錠用スマートロック「NinjaEntrance」(ニンジャエントランス)を活用した「スマート置き配」サービスを、名古屋市内の都市再生機構(UR)の賃貸住宅で試験的に導入すると発表した。

同サービスの導入はUR賃貸住宅では初めての試みであり、名古屋市内でオートロックエントランスが設置されている22か所のUR賃貸住宅(合計5542戸)に導入される予定。このサービスによって、居住者の利便性が向上するとともに、配達員の労働環境改善やCO2削減などの社会課題解決に寄与することを目指す。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com