ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSゼンツウがドライバーコンテスト開催|短報

2023年4月19日 (水)

▲コンテストの様子(出所:SBSゼンツウ)

ロジスティクスSBSゼンツウ(東京都新宿区)は19日、宅配ドライバーの安全運転技術を競う「第9回生活物流部門ドライバーコンテスト」を、15日にSBS自動車学校(千葉市稲毛区)の姉崎自動車教習所(千葉県市原市)で開催したと発表した。

同社は、冷凍・冷蔵・ドライの3温度帯食品物流を展開しており、全国の営業所から選ばれた39人のドライバーが参加した。当日は雨天での開催となったが、ドライバーたちは市街地での走行を意識し、運転技術や法令順守に加え、急な飛び出しや出会い頭の衝突など、危機予測を念頭に置いた安全運転でコンテストに挑んだ。

優勝は高嶋勇さん(迫営業所)、2位は榊原隼さん(釜石営)、3位は山本幸二さん(海浜営)、4位は原田陸さん(横須賀営)、5位は松田智博さん(笠間営)。優勝者や上位入賞者には表彰状や賞品が贈られた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com