ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アシストスーツ「二代目楽衛門」、先行予約開始|短報

2023年4月26日 (水)

サービス・商品アシストスーツを製造しているラクエモン(東京都渋谷区)は26日、新商品「二代目楽衛門」の先行予約を5月10日から開始すると発表した。このアシストスーツは、腰の負担を軽減するために開発されたもので、介護や農業、物流、製造業などの力仕事の現場で利用されている。特許取得済みであり、シンプルなデザインで男女兼用で使用できる。また、着用に10秒程度しかかからないため、手軽に使用できる点も特徴的だ。

▲概要(クリックして拡大、出所:ラクエモン)

「二代目楽衛門」は、軽量でスタイリッシュなデザイン、フィット感とアシスト力の追求、幅広いサイズに合わせた縫製技術をテーマに開発が行われ、従来よりも無駄を減らし、軽量化やアシスト力の向上などに注力している。また、同社は「幅広いサイズに対応するために工夫がされ、職人たちが最高の一着に仕上げた」としている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com