ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東京建物、物流施設開発の投資総額2650億円|短報

2023年6月30日 (金)

財務・人事東京建物は6月30日、手掛ける物流施設「T-LOGI」シリーズで、物流施設開発事業の投資総額が2650億円に達したと発表した。

▲「T-LOGIあきる野」外観(出所:東京建物)

同社は、2018年の物流施設開発事業に参入。以降、保有する物流施設と開発中の施設を併せた投資規模が、取得時の簿価と取得後に発生する建築費などの総投資額ベースで、27物件、総延床面積110万平方メートルの2650億円まで拡大した。

同社は、物流施設開発事業を、長期ビジョンと中期経営計画に掲げる利益目標達成に向けた成長ドライバーと位置付けており、堅調な物流需要を背景に、さらなる事業規模拡大を目指す考え。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com