ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大和物流、職場認証制度で二つ星認証|短報

2023年7月4日 (火)

認証・表彰大和物流は3日、本社と全国の41事業所が、国土交通省が主催する「働きやすい職場認証制度」で、二つ星認証を取得したと発表した。

認定にあたっては、「法令遵守等」「労働時間・休日」「心身の健康」「安心・安定」「多様な人材の確保・育成」「自主的、先進的な取り組み」で、取り組み要件を満たしているかを審査する。2022年度は、2020年度と2021年度に「一つ星」を取得した事業者を対象に、「二つ星」認定が導入された。

大和物流は、2021年5月に「一つ星」事業者として認証を取得。その後、働きやすい職場環境づくりに継続的に取り組んだ結果、「二つ星」の事業者として認証されたとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com