ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連、モーダルシフト事業者賞の募集開始|短報

2023年7月4日 (火)

公募・入札日本物流団体連合会は3日、2023年度の第10回「モーダルシフト最優良事業者賞(大賞)」の募集を同日から開始したと発表した。

「モーダルシフト最優良事業者賞」は、2003年度から継続してきた「モーダルシフト取り組み優良事業者公表制度」を2014年度に表彰にと改定した制度。物流事業者の取り組みを広く社会に紹介することと、モーダルシフトの重要性を強く発信していくことを目的に実施している。

制度では近年の労働力不足の深刻化を考慮し、環境負荷低減に加え、輸送効率化の観点も含めて多角的に評価。最も優れた案件を実現した事業者を「モーダルシフト最優良事業者賞(大賞)」として表彰し、表彰基準ごとに複数の部門賞を授与する。また、表彰対象とならなかった事業者も、認定基準に該当すれば、モーダルシフトに積極的に取り組んだ優良事業者として認定・公表する。

募集期限は9月29日まで。有識者による選定委員会を経て、10月下旬に表彰事業者などを公表し、11月に表彰を行う予定。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com