ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トレードワルツ、RPA活用ファイルアップロード機能

2023年7月11日 (火)

ロジスティクス貿易情報連携プラットフォーム「TradeWaltz」(トレードワルツ)を運営するトレードワルツ(東京都千代田区)は11日、同プラットフォームにRPAを活用したファイルアップロード機能を実装したと発表した。

同プラットフォームを利用する場合は自社システムとAPI連携を行う形が一般的で、API連携を行わず同プラットフォームの画面から直接・簡易に利用する場合は、自社システムとトレードワルツでの二重入力が必要だったが、今回実装されたファイルアップロード機能によって、その手間が大幅に削減され、効率良く利用できる。

具体的には、企業が構築・導入している自社システムの多くは、エクセルに似た形式のCSVファイルでデータが出力でき、これをトレードワルツ専用のboxストレージにアップロードすると記載されたデータを自動でRPAが取り込み、トレードワルツに登録可能なデータフォーマットであるJSON形式に変換したうえでAPIを実行し、トレードワルツにデータ連携を行うことが可能になった。

▲ファイルアップロード機能の概要(出所:トレードワルツ)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com