ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

AnyLogi、関税・配送料自動表示機能を提供

2023年7月19日 (水)

ロジスティクスAnyMind Group(エニーマインドグループ、東京都港区) は19日、提供する海外配送自動化プラットフォーム「AnyLogi(エニーロジ)」において、配送方法、送料、関税を自動計算し、Shopify(ショッピファイ)の決済ページに表示する新機能「関税・配送料自動表示機能」を提供開始すると発表した。

同機能を活用することで商品を購入するユーザーは、配送会社のシステムから送料と関税をリアルタイムで取得し、さらにそれらも含めた最適な配送方法を決済画面に表示し、選択することができるようになる。これらの情報はショッピファイの決済ページに自動で即時に表示されるため、EC事業者は、世界中のユーザーに対して安心感と信頼性の高い商品販売および配送を提供することが可能になるとしている。

同社では、拡大する越境EC市場で障壁となっている関税の確認を、利用者がよりわかりやすく納得感をもって購買できるように今回の機能提供を開始した。各配送会社とAPI連携を行うことで、エニーロジが受注ごとに正確な送料や関税を計算し、ショッピファイの決済ページに関税込みの送料と関税抜きの送料の両方を表示することが可能になる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com