ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オザックスとコニカミノルタ、AI発注機能を開発

2023年9月4日 (月)

サービス・商品オザックス(東京都千代田区)とコニカミノルタジャパン(東京都港区)は4日、過去の発注データを基に、購買管理や自動発注が可能なAI(人工知能)型購買プラットフォーム「MPS EYES」を共同開発したと発表した。

同プラットフォームでは、発注予測ツールと自動発注管理ツールを月額課金で利用でき、予測データを参考値として数量調整・データ確定をすることで、後の日付の購買管理や自動発注運用が可能だ。SCM領域の業務支援に強みを持つオザックスが新規開発した未来購買管理・自動発注機能と、コニカミノルタジャパンが有する過去データを基に需要予測をする機能を結合した。

同プラットフォームは、10月25日から幕張メッセで開催される「Japan IT Week秋」に出展予定。

(出所:オザックス)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com