ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福山通運、高松市で交通事故防止街頭活動|短報

2023年9月22日 (金)

国内福山通運と小丸交通財団は22日、秋の全国交通安全運動の一環として、9月20日に香川県高松北警察署とともに高松市城東町交差点で交通安全街頭活動「交通事故なしキャンペーン」を実施したと発表した。

▲交通安全街頭活動の様子(出所:福山通運)

秋の全国交通安全運動は、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け、交通事故防止の徹底を図ることを目的としている、今回の街頭活動では、ドライバーに交通安全グッズと「交通事故なし」の願いを込めて200個の梨を配り、交通安全を呼びかけた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com