ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アート引越、AI自動見積り機能を来年2月に提供

2023年9月27日 (水)

サービス・商品アート引越センターは27日、「引越しAI見積りアプリ」(仮称)の開発に着手したと発表した。引っ越しの見積もりの際、顧客自身が部屋をスマートフォンで撮影すると、AI(人工知能)が自動で見積もりを算出するサービスで、2024年2月の提供を開始する。

アプリを介して部屋を撮影すると、そのデータを基に3Dモデルが自動生成され、物量積算AIエンジンによって自動で見積もり金額が算出される。顧客の好きな時間に、数分で引っ越し見積もりを行える。

▲開発中アプリの概要(出所:アート引越センター)

同社は、インターネット上で見積もりが完結する「単身引越スイスイ!お見積り」や、テレビ会議システムを利用したリモートライブ見積もり「ミライ」などのシステムを導入しており、今回のAI見積もりでさらなるDX(デジタルトランスフォーメーション)化を促進させる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com