ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵船、フィリピン商船大学96人の卒業式実施

2023年11月28日 (火)

国際日本郵船は27日、同社がフィリピンのマニラ近郊でTransnational Diversified Group(TDG)と共同運営する商船大学NYK-TDG MARITIME ACADEMY(NTMA)において、第12期生96人の卒業式を開催したと発表した。

同校は新型コロナウイルス流行時に、いち早くオンライン授業に切り替え、実習授業の日程変更などを実施していたが、世界規模のパンデミックの影響を受け1年遅れの卒業となった。

同大学は2007年に開校後、累計1456人の卒業生を輩出し、多くが日本郵船グループ運航船で航海士、機関士として活躍。2021年には同校卒業生から初の船長が、2022年4月には初の機関長が誕生している。

(出所:日本郵船)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com