ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商用二輪のaidea、次世代電池技術開発でHTLと提携

2023年12月1日 (金)

国際商用二輪の製造・販売を手がけるaidea(アイデア、東京都港区)は11月30日、次世代太陽電池、全固体電池など革新的技術開発を促進するため、スマホアプリ開発などを展開するHTL(中央区)と共同技術開発プロジェクトを開始すると発表した。

アイデアは、取引先への新規提供商品や自社製車両搭載向け全固体電池の量産、エネルギーマネジメント用の発電・蓄電商品としてユーザー販売を目指す。HTLは独自の次世代太陽電池技術を生かし、太陽光発電装置の実用化と全固体電池の研究を担当する。

両社は日本国内市場をターゲットにした新技術と製品開発に尽力し、グローバル展開を図る。

(出所:aidea)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com