ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サンインテルネット、埼玉県加須市に物流拠点開設

2024年2月2日 (金)

▲加須センター(出所:サンインテルネット)

拠点・施設サンインテルネット(横浜市西区)は1月31日、埼玉県加須市に「サンインテルネット加須センター」を開設したと発表した。

同センターの延床面積は1万6833平方mで、東北自動車道・加須インターチェンジ(IC)から4.5kmに位置し、東北道や首都圏中央連絡自動車道など高速道路網へのアクセスに優れている。また、最大53台が同時接車できるバースを備え、梁下有効高は7mを確保し、10基のドックレベラーの実装により効率的な荷物の積み下ろしを可能にする。

屋上には太陽光発電設備を設置し、発電した電力は施設内で利用。24時間稼働想定の非常用発電機も設置されているため、災害時などの停電時にも荷物用エレベーターや照明などの使用が可能で、物流機能を24時間継続できる。

「サンインテルネット加須センター」施設概要
所在地:埼玉県加須市道目1584-1
アクセス:東北自動車道・加須ICから4.5km
延床面積:1万6833平方m
設備:バース最大53台同時接車、梁下有効高7m、ドックレベラー10基

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com